台北のおすすめホテル!明るく広々!ロイヤルニッコータイペイ「台北老爺酒店」

老爺酒店 台北 ロイヤルホテル

老爺酒店のお部屋は広くて開放的!

ブランドのお店が立ち並ぶ高級感漂う中山通りにありますが、とても気さくで親しみの持てるホテルでした。松山空港からもタクシーで10分。とても交通の便が良く、最寄り駅は中山駅へ徒歩5分です。大通りに面していますがとても静かで落ち着きます。ホテル裏手にはミニ夜市があり、ちょっとした御飯を食べるのに便利で、寧夏夜市にも頑張れば歩いて行けます。

今回仕事が忙しく休みもなくヘトヘトに疲れての台湾旅行でチクショー!という八つ当たり的な感覚でベーシックなお部屋より一つ上のランクのお部屋を予約したら、すんごい広い!とっても明るく清潔感があります。癒されるわ〜!疲れ吹っ飛ぶわ〜!

老爺酒店 台北 ロイヤルホテル

淡いベージュを基調にしたモダンな室内は窓も大きく曇りが多い台湾でもお部屋の中はいつも明るく開放感がありました。広すぎて一人ではもったいなかったな。。。贅沢しちまった。

爺酒店 台北 ロイヤルホテル

ベッドも広すぎてゴロゴロ出来ると言うよりもゴロゴロゴロゴロゴロっと何回転も出来るといった感じでしょうか。ダブルより大きなクイーンサイズですね。

ひとりなら縦にも横にも寝られるじゃない。
爺酒店 台北 ロイヤルホテル
写真のガラス左側部分がバスルーム。ガラス張りで明るく広々としており、バスタブも広くてお風呂が気持ちよかった!湯量も充分!すぐに熱いお湯が出ます。テレビも付いて至れり尽くせりです。
爺酒店 台北 ロイヤルホテル
アメニティは日本でも人気のフランスのコスメブランド「ロクシタン」でとてもいい香りでした。毎日洗面所とバスルームにアメニティを2セット用意してくれるのでボディシャンプーをバブルバスにしたりホント贅沢に使わせて頂きました。
しかも洗面所に置いてある分は全く使っていないのに毎日2セット追加してくれて増えていくんです。1週間滞在したのですごい量になり、ご厚意に甘えてお持ち帰りさせて頂きました。サービス満点ですね!
爺酒店 台北 ロイヤルホテル ロクシタン
朝食は小さいレストランながら和洋中と揃っていて美味しかったです。ライブでミニラーメンを作ってくれて、注文の際に小麦麺と米麺の種類が選べます。あっさりしたスープで美味しかったですよ。品数が多いとは言えませんが台湾っぽさも感じる良い朝ごはんが食べられました。
写真の朝食はしょぼいですが私のセレクトがしょぼいだけです。
台湾の豆乳、「豆漿」もありました。いつもは朝ごはんのお店で紙コップやお茶碗に入った豆漿を飲んでるのでグラスに入れて飲むと何だか雰囲気が違います。

爺酒店 台北 ロイヤルホテル
とてもサービスが良くて帰国前日に空港までのタクシーの手配をお願いしたら 、帰国便の時間をみてホテルからの出発時間の逆算や運賃がいくら位だと教えてくれました。しかも台湾元が残っているかと心配してくれたり、モーニングコールもその場でささっと設定してくれました。 そしてチェックアウトの日は早朝でレストランが開いておらず朝食が取れないからと、朝食ボックスまで用意してくれました。

爺酒店 台北 ロイヤルホテル
 ランチBOXならぬモーニングBOX、空港に着いてから開けてみました。 サンドイッチにマフィン、クッキーにオレンジジュース、バナナ。 変わったフルーツが沢山ある台湾でわざわざお馴染みのバナナを食べることがなかったのですが、このバナナがめちゃくちゃ甘くて皮がまだ白いのにクリームみたいに濃厚で香りも強くて驚きました。

こちらのホテルのお陰で台湾旅行を最後の最後まで楽しませてくれました。
爺酒店 台北 ロイヤルホテル
空港に向かうタクシーの中で、モーニングBOXをみてニヤニヤ。

こちらのホテルは日本のビジネスマンが多いように思いました。
ほとんどの場合フロントで日本語も通じるので安心です。また対応も柔らかで安心してお話できます。
接客も丁寧、お部屋も明るくて素敵!とても居心地が良かったのでまたぜーったい泊まりたい!

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング