台北中山の火鍋屋『無老鍋』はお手頃なのに高級感あり!

無老鍋 中山 火鍋

台北中山の火鍋屋さん無老鍋

お店の佇まい、かなりの高級店!ですが、日本で食べるお鍋よりも気軽なお値段で火鍋が食べれるんです。
お店は老爺大飯店(ロイヤルニッコーホテル)の向かい側にあります。 

無老鍋 中山 火鍋

出てくるお料理も色んなアイデアで楽しませてくれます。

こちらは継ぎ足しのお出汁が瓶に入って出てきました。お店がちょっと暗めの落ち着いたライティングなので写真も暗くなっちゃいましたが…

無老鍋 中山 火鍋

スープは日本ではなかなか巡り会えない香辛料たっぷりのスープです。スープが体に沁みる~!お店の名前通り無老の効果がありそうです!漢方がたっぷり入っていて美容にも良さそう! 

今回は2色になっているお鍋を注文しましたよ。 

無老鍋 中山 火鍋

赤い方は無老辣辛鍋。大きな朝鮮人参が入っていて、しっかりと良い香りを出してくれていました。
辛い方はほんとに辛い!でもピリピリというよりじわ〜っと痺れる辛さが強いです。日本ではなかな味わえない複雑な香辛料の香りがして辛さを感じつつも深みがあります。
なつめやクコの実がゴロゴロ入っています。贅沢〜!
白い方は豆腐白湯鍋。豆乳入りです。まろやかでこちらも美味しい!
こういった火鍋ってスープが2種類になって出てきますが別々に食べるのではなく自分の取り皿でスープを混ぜて食べるのが本来の食べ方のようです。その方が個々で辛さ調節できますよね。

お肉も綺麗に出てきます。種類が色々ありました。 

無老鍋 中山 火鍋

無老鍋 中山 火鍋

台湾でよくある半冷凍でしたが薄切りで赤身が美味しかったです。
お肉だけでなくホタテや海老といった海鮮もそれぞれが大きく食べごたえがありました。 

今回通された席は半個室のようになっていてテーブルも広いです。メニューにある鍋具材の種類がたくさんあるので注文に迷っちゃうかも!今回はお酒一杯ずつとお鍋のコースを注文して、日本円にして1人約3500円くらいでした。

接客がとても丁寧なのでリラックスしてお食事出来ました。日本に帰って来てもふと、こちらのお鍋が恋しくなっちゃいます。香辛料が病みつきになるんですね。台北で落ち着いて火鍋が食べたいときは是非こちらへ。食事時の時間帯は混んでいるようですが今回私達は少し時間を早めにずらしたので予約なしでも入ることが出来ました。

こちらのお店は清潔感もあるし、接客も丁寧で親切なのでご年配の方にも安心してご案内出来ます。接待にも良さそうですね!


お店情報

無老鍋 中山店
住所:台北市中山區中山北路二段36-1

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA