台湾レトロ

台北 レトロ

台湾レトロに惚れています

台北 レトロ

台湾にいるとたまに見かける桶屋さんや籠やさん。日本では道具屋街くらいでしか見かけませんが、台湾ではよく見かけますね。

私はよく懐かしい雰囲気に惹かれて寄ってみると素敵なものが見つかって、持って帰る時に飛行機で苦労したりしています(笑)特にかご屋さんとか!キッチンで使える物とかが多いの!

IMG_6757

レトロな感じがなんとも良いですね。こういうお店見ると台湾に来たなぁって思います。

海外旅行に来たらその国らしいお店に入るだけでも旅人の心がワクワクしちゃいますよね。
IMG_6595

台湾はここ10年凄まじい勢いでオシャレスポットがあちらこちらに出来ていて、それももちろん楽しめるのですが、その反面古くからのお店が無くなりつつもあって台湾の素敵な一面が失われていくのは惜しいなと思ってしまいます

住んでいる方にはどちらが良いのか分かりませんし、よそ者のの勝手な言い分と恐縮しつつ…。

レトロな風景は台湾の大きな魅力のひとつなので、これからも昔ながらのお店もまだまだ頑張ってレトロな風格をこれからも感じさせて欲しいなと思いました。

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA