京鼎樓のさっぱり烏龍茶小籠包!(東京恵比寿店)

東京 恵比寿 京鼎樓

京鼎樓(じんでぃんろう)に行ってきました!

と言っても日本です!
東京は恵比寿にある京鼎樓です。
無性に本格的な小籠包が食べたくなって行ってきました。
東京 恵比寿 京鼎樓
ハイこれ名物!烏龍茶小籠包!緑のやつです!
お茶の渋みをほんのり感じる小籠包です。渋みと烏龍茶の香りがあるからサッパリしていていくらでも食べられる。薄い皮も美味しいです。屋台の厚みのある皮の小籠包もガッツリと美味しいのですが皮の薄い小籠包には品格を感じます。薄い皮から溢れ出るスープ。熱々を必死になって食べましたよ!小籠包は火傷するくらいのものを食べるのが好きです。
奥のオレンジの小籠包は辛辣小籠包で少しピリっと辛いです。

京鼎樓はお料理も美味しい。

特に私は前菜がお気に入りです。盛り合わせと腸詰を注文。この腸詰が上品で美味しかった!
東京 恵比寿 京鼎樓
牛乳のオイスター炒めもお肉が柔らかかった!
ちょっとこってりしてるけど、お野菜と食べるとちょうど良い。
東京 恵比寿 京鼎樓
デザートには豆沙小籠包(あずきの甘い小籠包)を食べましたよ。こちらもモチモチとした薄い皮に滑らかでトロトロの小豆餡の組み合わせが最高でした。小ぶりな感じがまた良いですね。ちゃんと皮も小麦の味がしていましたよ。
皮のシワも口当たりがよく美味しかったです。
東京 恵比寿 京鼎樓
余談ですが、小籠包の下に敷いてある、網が秀逸。小籠包がくっつかずポロンと取れてすごく良い。
日本で本格的な小籠包が食べたくなったら京鼎樓です

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA