「鮮芋仙」は日本で台湾スイーツを食べたい時のお助け店!

鮮芋仙 台湾スイーツ マンゴーかき氷

台湾スイーツのお店「鮮芋仙 meet fresh」で豆花ざんまい

鮮芋仙は添加物を使用しないフレッシュな豆花やマンゴーかき氷が食べられる台中発祥のお店です。日本に来てくれたんですね!嬉しい!

鮮芋仙では芋園、豆花、仙草、紅豆湯、かき氷などが食べられます。種類はタピオカや意仁 (ハトムギ)、花生(ピーナッツ)など。意仁や花生があるのが良いですね!日本ではなかなか食べられないですから!

早速ヘルシーな豆花とマンゴーかき氷、紅豆湯を注文しました。

鮮芋仙 豆花 台湾スイーツ

豆花を食べたらあー、これこれ!この味が食べたかったんだとしみじみ。ほんのりとした甘さが心に沁みます。ささくれた気持ちが癒される〜。芋頭も日本ではお目にかかれないので嬉しい限り。 里芋のようなねっとりとした食感がやみつきになるんですよね。そして豆花の香りがまた良いです。豆花はお豆腐と似ていますがもっとやらかくて大豆の香りもしっかりしています。お口の中でほろほろ溶けていくようです。

マンゴーかき氷は巨大でした!

鮮芋仙 台湾スイーツ マンゴーかき氷

台湾で食べるサイズと同じです。大きいです。マンゴーの切り方は少し小さいかなと思いましたが食べ始めると関係ない!夢中で食べてしまいました。とろけるような甘さのマンゴーはかき氷に染みている練乳と最高に合います。

鮮芋仙は銀座や吉祥寺、東京ドーム、赤羽にあります。今回は2店舗ある赤羽に行ってきました。赤羽の2店舗をハシゴをしたかったので。

昼前に赤羽店に行ってその後近くでランチ、そしてもう一度デザートとして赤羽BIVIO店に行きました。赤羽BIVIO店では仙草のソフトクリームを食べました。そのご報告はまた改めて。

今回こちらの写真は赤羽店のものです。混み具合は時間が違ったのであまり比較出来ませんが赤羽BIVIO店よりも広い店内の赤羽店の方が混んでいました。赤羽店は赤羽駅前の大きな商店街からひとつ脇道に入った住宅街にあります。お店の外まで人が並んでいたので注文までに20分くらい掛かりました。空いていると思って赤羽狙ったんだけどなー。せっかく来たので頑張って並びました。その甲斐あって美味しい豆花とマンゴーかき氷にありつけましたけどね!

別日に吉祥寺店に行ったのですが意外にも吉祥寺の方が空いていましたね。並ばずすぐに入れました。空いているか混んでいるかは時間帯のようですが、最初に出来た赤羽店の方が知名度が高く混んでいたのかもしれません。

混んでいようが遠かろうが日本で美味しい豆花を食べられるならどこでも行きます!

鮮芋仙、もっと店舗が増えてくれると嬉しいな!

お店情報

MeetFresh 鮮芋仙 赤羽本店

〒115-0045 東京都北区赤羽2-21-2 SD.Building 1F

赤羽駅より徒歩5分

赤羽岩淵駅より徒歩7分

営業時間 11:00 ~ 21:00

席数:店内38席 テラス24席

マンゴーミルク氷1200円

豆花 Mサイズ450円 Lサイズ700円

芋園 Mサイズ500円 Lサイズ800円 

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング