台湾の高級お洒落スーパー「神農市場(MAJI FOOD & DELI)」

神農市場 MAJI MAJI集食行楽

台湾の高級お洒落スーパー神農市場

台湾花博跡地2013年に花博公園として生まれ変ってレストランやフードコート、ショッピングエリアを1つのエリアにまとめた複合施設MAJI MAJI集食行楽」が出来ました。

淡水行きのMRT圓山駅1番出口から歩いてすぐです。

そのエリアをぶらぶらと歩いていたらおしゃれなスーパーが見えたので行ってみました。

神農市場やー!地消地産や自然食品を売りに出している意識高い系スーパー!ちょっとお高いですが、良質なものが揃っています。

「神農市場」はこのMAJI MAJI集食行楽」の中でとっても目立っていましたよ。

神農市場 MAJI MAJI集食行楽

それぞれに楽しめる3つのエリア

「神農市場(MAJI FOOD & DELI)」

「神農食堂(MAJI CANTEEN)」

「神農咖啡吧(MAJI coffee bar)」

3つのエリアに分かれていて、買い物・食事・カフェの3つが1ヶ所で楽しめる場所なんです。

 店内は明るくてとってもおしゃれ!

 スーパーですが、可愛い雑貨屋さんのような雰囲気です。DEAN & DELUCA 」と雰囲気が似てるかな。

デリコーナーに行ってみるとコレまたお洒落!可愛いパッケージのドライフルーツや伝統を感じる瓶に入った豆腐乳、洒落た缶詰。どれも選りすぐりの物なのだなと感じます。ドリンクコーナーも凄い。エバー航空のビジネスクラスで出される超絶美味しい人参ジュースもある〜!

 なんか、お店もの、全部素敵やん!お土産に買って帰りたいやん!

 五香粉発見!これ持って帰ってご飯作って何にでもかけたらいつでも気分は台湾!ってことで実際に買って帰りましたが大きすぎて持て余しております〜…

 漁師バッグも売ってました。タグに神農のMAJIマークが入っています。町の市場の3倍の値段だったけど記念に買っておく。

現在お洗濯バッグとして使っています。

神農市場 MAJI MAJI集食行楽

ちょっとクタッているのは、一回洗濯機に入っているのに気付かずにそのまま洗濯で回しちゃったんです。
ですが、ビクともせず。さすが漁師バッグ水に強い。これが破れたりする事はあるんだろうか。半永久に使えそうな丈夫さ。

豊富な商品と置いている商品の特別感にちょっと大興奮してしまったので外のフードコートで一息つきます。

中のカフェはお洒落でちょっと気後れしたもので笑

神農市場 MAJI MAJI集食行楽

外のフードコート、めっちゃ落ち着く。
私はこっち側の人間だとつくづく思う。

お店とは対照的なゆるい感じの屋台が並びます。そう、お店のおっちゃん達のゆるい感じが最高!

神農市場 MAJI MAJI集食行楽

タイ料理やベトナム料理、和食、イタリアン。色んなお店があります。

私はベトナム料理を注文。天井からぶら下げられたスクリーンに映し出されている映画を見ながら料理ができるのを待ちます。

 できたー、お兄さんに呼ばれて取りに行きました。

神農市場 MAJI MAJI集食行楽

フォーを頼みました。フードコートなのでセルフサービスです。
なかなか美味しかったですよ!

 花博公園はとーっても広い敷地なのでこちらのスペースはそのごく一部。今度はお惣菜を買って公園でピクニックしたいなぁ!

 MAJI MAJI集食行楽
台北市中山區玉門街1號

MRT圓山駅1番出口

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング