一人旅におすすめ台北のプチホテル!西門町の可愛い「アマンドイン ホテル台北 (愛満多客桟)」

アマンドインホテル 西門町 愛満多客桟

アマンドインホテル(愛満多客桟)西門町

台北西門町へやって来ました!今回の拠点です。

若者の街、台湾の原宿と呼ばれる西門町はとにかくお店が多い!人が多い!とっても賑やかです。今回はひとり旅なので賑やかな方が良いかと、西門町のホテルを選んで拠点にしようと思いました。

一人旅でも安心のプチホテル「アマンドインホテル (愛満多客桟)

今回泊まったのは西門町のアマンドインホテル漢字で書くと愛満多客桟英語での表記はAmando inn

北門駅台北駅西門町駅とそれぞれ徒歩10分かからず好立地!

エクスペディアで1泊7000円くらいだったかな。航空券と一緒だったから安くなったみたい。ホテルのホームページみると11200円とありました。シグネチャー ダブルルーム ダブルベッド1台のエンスイートというお部屋でした。台湾のホテルは1部屋のお値段です。1人で泊まっても2人で泊まっても一緒の値段です。

アマンドインホテル(愛満多客桟)はお部屋ごとに違うデザインのプチホテルです。西門町の散策の為の立地はもちろん、お部屋の可愛さに惹かれてここに決めました。

古くて小さい雑居ビルの中にあるので入り口は分かりにくいです。これです、こんなのです!

アマンドインホテル 愛満多客桟

この黄色いエレベーターで6階のフロントへ。
お部屋は4階にあります。

台湾ではよくあるタイプですが、1階の入り口がこうなっているのを知らなかったら通り過ぎちゃったかも。幸い私はここのホテルをブログに載せて下さっていた方がいてすぐに見つける事ができました。

ホテルは雑居ビルにありますがフロアへはカードキーが必要で宿泊者だけしか入れません。これは安心ですね。この辺り女ひとり旅には重要です。

エレベーターを降りるとすぐにホテルの入口がありフロントの人がいます。
小さいホテルでお部屋数も少ないです。なので、すぐにフロントの方と顔見知りになれるのがアマンドインホテル(愛満多客桟)の良いところ。

ちなみに23時から朝7時まではフロアが施錠されますので外からホテルへ入る際はフロントの方にLINEをして扉を開けてもらいます。

アマンドインホテル(愛満多客桟)のお部屋

アマンドインホテル 西門町 愛満多客桟

私のお部屋はプロバンス風?!でした。青を基調とした素敵なお部屋でした。部屋の片側は全て窓。開放感あります。夜中にこの窓から西門町の夜を眺めるのが楽しかった。部屋の大きさも余裕があって快適です。ひとり旅ではこのベッドは広すぎる。寝返り打ち放題でした。

アマンドインホテル 愛満多客桟  西門町

水周りもとても綺麗で素敵です。シャワーはお湯になるまで5分ほど待たなくてはいけませんが熱いお湯がしっかりとした湯量で出ます。お手洗いも清潔で新しかったです。

アマンドインホテル 愛満多客桟  西門町

そしてここのスタッフさんはとってもフレンドリー!何か質問したらすごく丁寧に答えてくれて色々聞けちゃう。頂いた地図も重宝しました。ホテルの周りはカメラ屋さんが多いのですが、台北駅方面や西門町方面へ少し歩くと沢山飲食店が出てきます。今回は西門町台北駅周辺を堪能したかったのでこのホテルがベストでした。

深夜は周りが暗くなり人けも少なくなるのでオススメできませんが、近くにマッサージ屋さん「足強足体養生館」があるので夜は観光から帰ってシャワーを浴びて、すっぴんでマッサージに行きました。マッサージのあとはお部屋に帰ってベッドにダイブ!至福の時間でした。

ホテルの快適さと民宿の親しみやすさの良いとこ取りでした!西門町に泊まるときはまたここにお世話になると思います!

台湾軍の寮だった『国軍英雄館』で朝食ビュッフェを!西門町

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!
にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ
台湾ランキング
台湾ブログランキング