台湾のフードコートは一人旅に超便利!新光三越「老鼎旺」の汁なしピリ辛ラーメン

台北新光三越 フードコート 老鼎旺

台北新光三越のフードコートは1人旅にちょうど良い!

鼎泰豊へ行こうと中山駅近くの新光三越台北南西店1号館地下2階へ行きました。ここは以前から穴場であまり並ばずに入れる事が多いのでちょくちょく通っていたのですが、12時半とお昼時に行ってしまった為、待ち時間60分。貴重な旅先での待ち時間60分はちょっと痛い。待ち時間が勿体ないなと思ったので今回は諦め南西店の3号館へ移動し地下フードコートへ。

新光三越台北南西店の地下フードコートへ

1人旅ではこういったフードコートがめっちゃ便利!レストランだと一皿が多いので食べきれなかったり、大きな席で1人申し訳なく座る事になったり、1人旅の食事では肩身の狭い思いをする事もしばしば。
その点フードコートでは色んなお店から食べたいものを効率よく探せて、1人前のセットがあるので気軽に食事が出来ます。

台北新光三越 フードコート

ちょっとピリ辛が食べたいなと思っていたところに汁なしラーメンのお店を発見!

老鼎旺の功夫销魂面を注文

写真付きのメニューを見ると大好きな鴨血も入ってる!
早速注文してみました。
フードコートの利用方法は日本と同じ。メニューの写真を指差しで注文しお会計。その後テーブルで呼び出しのポケベルが鳴るのを待ちます。呼び出しが鳴ったら取りに行きます。

台北新光三越 フードコート 老鼎旺 

出てきたラーメンはこれ!
台北新光三越 フードコート 老鼎旺
どうですか?!美味しそうでしょ?!
結構なボリュームです。
これで70元です。日本円にして300円しません。
麺の下にピリ辛タレがあって混ぜて食べます。麺にコシがある〜!ツルツルで口当たりが良いです。
フードコートは色んな国の色んな料理があるのでこれが台湾の物なのかよく分からないけれど甘辛ダレで美味しかった!鴨血もぷりっぷりです!
他にも色々メニューがありましたよ。
他の物はさらにボリュームがあるので女性は注意した方が良いかも。
しかしながらお手軽に食べられてとっても美味でした!
台北新光三越 フードコート 老鼎旺
新光三越ならお土産も買えて一石二鳥!食料品売場はお土産の宝庫ですよ!高級デパートなので商品も信用のおけるメーカーのものが多く安心してお買い物できますし、バイヤーさんが良いのかこれまで購入したお菓子やお茶も美味しくハズレ無し。
ササッと食べてお土産も買えて旅の時間の節約にもなりました。
ちなみに2号館はなく、かつての2号館は今をときめくおしゃれ複合書店「誠品生活」になっています。こちらも立ち寄りたいですね!
みなさんも一人旅で食べるところに迷ったな〜と思ったらデパートやショッピングセンターのフードコートをのぞいてみてください。お気に入りのお店が見つかるかもしれませんよ。
一号館:台北MRT淡水信義線・松山新店線の「中山駅」2番出口を出てすぐ
三号館:台北MRT淡水信義線・松山新店線の「中山駅」4番出口を出てすぐ

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング