台湾でスイーツ美容!お肌つやつや「雪蛤膏」カエルを食す!

雪蛤膏

雪蛤膏

台湾の食べ物ってヘルシー!

好きなスイーツはが色々あるのですが、その中でも台湾行ったら必ず食べないと気が済まない
「カエルの卵管のシロップ煮(?)」「雪蛤膏」シュエハーガオをご紹介。

カエルがどう調理されているのか、どう加工されているのかハッキリ言って
分かりません。

いいの。
調理の過程なんてどうでも。
お肌に良ければ!!

そうなんです。
カエルの卵管にはコラーゲンがたっぷり含まれていてお肌プリプリに導いてくれる漢方デザート!ツバメの巣のように希少なものなんですよ。

食べればお肌ツヤツヤ?!

しかも不味かろうキモかろうではNGですが
これが意外とイケル!

見た目も……わりと…………………無難。

あっさりとした薄いシロップに
氷とゼリー状になった雪蛤膏を浮かべて食べます。
完全にゼリーです。
卵管そのものには味はなくてシロップの味で食べるあっさりデザート。

進化系で蓮の実とシロップ煮にした「蓮子雪蛤膏」リンズシュエハーガオもお上品。
写真は蓮の実と漢方でよく登場するナツメを入れたゴージャスバージョン。
これで血液もサラサラです。

日本でもどうにか食べられないかと思っていた矢先、日本にお持ち帰りできる瓶詰めシロップ煮を見つけました!
台北駅の新光三越デパートに雪蛤膏&ツバメの巣デザートの専門店が!
たまたま試食させて頂けたので食べてみると甘味処で食べた物より一層あっさりして高級?!
パンフレットを見ると進物用をメインにした高級品のようです。
1瓶で¥600くらいでした。
サイズは約高さ10センチ

ちょっとお高いけれど5瓶ほど購入!
日本に帰る日に見つけたので荷物の都合上今回は少量でしたが、美肌ドリンク代わりに次回は大量購入してきます!
ムフッ♡

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング