台北西門町のドリンクスタンド「茶茶果」でもっちり美味しいタロ芋ミルクティー!

茶茶果 西門町

台北の原宿?西門町はドリンク天国

​台北は西門町のドリンクスタンド「茶茶果」で大好きな芋頭奶茶
MRT 西門駅 6番出口から漢中街を北側に徒歩3分。
台湾台北市萬華區漢中街36-1號
茶茶果 西門町
芋頭(ゆいとう)とは里芋に似たタロ芋のこと。
芋頭独特のお芋の香りがあり、蜜煮は甘くてねっとり!美味しいんです!
今回は芋頭奶茶(タロ芋ミルクティー)を頼みました。これ、大好物なんです。
茶茶果 西門町
カップの底に泥のように(笑)溜まっているのがタロ芋ペースト。
タロ芋とミルクが合わさったこっくりとした味わいはタロ芋ならではです。飲み物ですが、スイーツとかデザートに近いです。
このミルクティー、台湾なら意外とどこでも飲めるんです。繁華街にはドリンクスタンドが沢山あるのでそこに行けば結構な確率であります。
台湾のドリンクはデフォルトのサイズが大きいのでタロ芋ペーストが入っているとかなりのボリューム。一杯飲むとちょっとした軽食くらいにお腹が張ります。なので時間をかけてお散歩しながらちびちび楽しみました。
台湾はドリンクを作る天才だなぁといつも思いながら頂いています。
美味しいものをいつもありがとう、台湾!!

台湾軍の寮だった国軍英雄館で朝食ビュッフェ

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA