台湾堪能!阪急百貨店アジアフェア

アジアフェア 阪急百貨店うめだ

台湾観光協会協賛の阪急百貨店アジアフェアに行ってきました!

朝の開店とともにフロア9階の会場へ!
気合い入ってますよー!
アジアフェア 阪急百貨店うめだ
代々木台湾フェスタで暑くて惨敗したのでここで取り戻す!
色々お買い物したので熱が冷めやらぬうちにトントントーンとご紹介しますね!
まず最初に向かったのはパイナップルケーキのサニーヒルズ。
毎日完売してしまうそうなので1番に向かいました。
アジアフェア 阪急百貨店うめだ
サニーヒルズの台湾版と日本版は少し味や素材が違うのですが、なんとこちらでは台湾版と日本版両方買えるんです!並べて食べ比べも出来ちゃう!しっかり両方買って帰りました。
これは嬉しい!
サニーヒルズ パイナップルケーキ
東京の表参道でも売っていますがそちらも長蛇の列ですから、今日並ばずに購入出来てよかった!こういったフェアに出ている時を狙うとさほど並ばずに買えて良いですね。勉強になりました。
サニーヒルズ パイナップルケーキ
朝ごはん、食べずに家を出たんです。
豆漿を食べるために。おなじみ世界豆漿大王の豆漿です!
しょっぱい方の「鹹豆漿(シエンドウジャン) 」を食べました(甘い豆漿はなかった)。薬味がパクチーでなくネギなのとラー油がなかったのでちょっと気の抜けた感じが否めないけど半年ぶりにたべた豆漿は美味しかった!「油條(ヨウティャオ)」がフランスパンのラスクみたいな感じだったけど良いの。良いのよ。
アジアフェア 阪急百貨店うめだ
でも756円!うえーん!高い!日本で食べるから仕方がないけどめっちゃ高く感じます!あと葱でなくパクチーにして欲しかった!葱だとなんか違う。
その次向かったのはサンドイッチで有名な洪瑞珍餅店。
洪瑞珍餅店
台中の洪瑞珍と洪瑞珍餅店は別みたい。だけどもとりあえず4種全部買ってみましたよ!
洪瑞珍餅店
甘いマヨネーズとチーズの風味がなかなかでした。しかし洪瑞珍でなく洪瑞珍餅店なんですよ。パッケージも違います。今度台中に行くので洪瑞珍との違いをリポートしたいと思います。
そして鹿港の肉まんも食べましたよ!
くせがなく日本の肉まんに近い味わい。もっとがっつり八角を効かせてくれても良いのに!
鹿港 肉まん
鹿港 肉まん
お持ち帰り用もありました。ここは大阪ライバルは551の蓬莱ですな。
そしてお待ちかねの豆花です!
阪急百貨店 アジアフェア
681円也!日本で食べるから妥当かなと思いつつも台湾現地の価格に思いを馳せてしまうのでした。きび糖を使った優しい甘さでしたが下の方に食べ進めるにつれて甘さが増していく。豆花の豆の香りもあまりしない。
やはり台湾クオリティにはなかなか届かないのか…
そして大鶏排!
大鶏排 大鶏排
熱々の揚げたてをいただけます!ザクザクでウマー!でもTwitterでつぶやいていた方もいらっしゃるように台湾の鶏排と少し違ってスパイシーさが足りないですね。でも八角の香りはしっかりしていましたので満足しました。
最後に客家(ハッカ) の方達にで、古くから親しまれ続けている「擂茶」を購入。
擂茶
たくさん味見させてくれました。甘酒と合わせたものがとても美味しかったです。お得用の特大を購入しましたよ。たっぷりの穀物で健康になりたーい!
擂茶
擂茶に関しましては新竹県、北埔の本場で体験して来ましたのでご興味ある方はこちらから記事をご覧くださいませ!
台湾の香りを楽しめる梅田阪急百貨店のアジアフェア、しっかりと楽しんできました!
全体的にフードはパンチが足りない気もしなくはなかったですが日本で食べられるだけでもありがたい!是非来年もやって欲しいです!
食べ物ばかりのレポートでしたが雑貨もとっても素敵でしたよ。
お昼過ぎからすごい混雑になりました。
こういったフェアは午前中に行くのがベストですね。
またどこかの台湾フェアを探して是非足を運びたいです。

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング